淡河小学校のチューリップが咲きました。

淡河小学校のチューリップが咲きました。

今日は寒いですね。

春ですよ。4月ですよ。

また、セーターを出しました。本当に変な気候です。

 

本日、「淡河小学校のチューリップが咲いてるよ」と

PTA会長の相良さんに誘って頂き、淡河小学校を訪問させて頂きました。

10041502.JPG

前にもご紹介した淡河小学校の花壇です。

ほら、だいぶ「OUGO」の絵文字がはっきりしてきました。

見えますか?

今日は天気が悪いのでちょっと暗いです。

(それとも腕が悪いからかな~)

10041504.JPG

校内では、このように在校生が新入生を迎えてはります。

(いいな~なんかとっても素敵です。)

10041503.JPG

いたるところで、このように掲示されてます。

今日は寒いですが、気持ちが暖かくなります。

ほんとにいいですね。私の小学校時はこんなん無かったです。

(うちの娘の学校もこんなんやったらいいのにな~)

10041501.JPG

や~しかし、お花の産地の学校なのか、お花がいっぱいです。

校長先生はじめ先生方の理解がすごくあるんですね。

 

こんな素敵な学校で学んでいると、

お花のように「きれいで、輝いた、素直な」子が育つでしょうね。

実際、ほんまに礼儀正しい、素直な生徒さんですよ。

特に挨拶なんかバッチシです。

 

うちも、もっとお花を飾ろう!!