4月26日 富山県花卉球根農業協同組合視察

4月26日 富山県花卉球根農業協同組合視察

 雨が降ったりやんだり・・・毎年この時期は雨が続きます。

 「三寒四温」 

 今年の冬は寒い日が続きましたが、雨が降る毎に気温が高くなっていくんでしょうね~

 

 さて、チューリップ部会は「富山県花卉球根農業協同組合」へ訪問してまいりました。

昨年訪問させていただいた日も雨だったみたいですが今年もアメ。そして今年は1泊2日!

110426-2.JPG

写真は「となみチューリップフェア」 雨は伝わりますか?

冬の寒さの影響でチューリップの開花時期が遅れているそうですが

いろんな種類のチューリップがきれいに咲いていましたよ。

110426-3.JPG

ゴールデンウィークのお出かけ先に悩んでいるなら

富山まで足をのばしてみてはいかが?

「富山県花卉球根農業協同組合」では、国内市場~海外市場の情勢を中心に説明を受け、

震災の影響もあり、販売面は厳しい状況が続いている印象を受けました。

110426-1.JPG

しかし、チューリップといえば富山県!

そして、兵庫県神戸市北区淡河町では「チューリップ部会」として毎年生産しています!

みんなでこの不景気の世の中にチューリップのような鮮やかな花を咲かせましょう!

 

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間をさいていただきました、

清都組合長、大表部長ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。