淡河ゆり立毛共進会開催・作況報告(9/2)

淡河ゆり立毛共進会開催・作況報告(9/2)

あっという間に8月が過ぎ9月になりました。最近は朝晩と妙に涼しい日が続きますね。

さて、先日8月29日(金)に神戸市新鉄砲ゆり立毛共進会(晩生)を開催しました。

晩生の圃場を全てまわり審査し、7月に審査した早生・中生の得点と合わせて上位6名の方が兵庫県知事賞をはじめ受賞されました。 受賞された方々おめでとうございます♪♪

 

さて、最近の神戸リリィの生育状況を報告させていただきます。

まだまだ台風の影響もあり、秀品での出荷がなかなか難しい状況が続いています。量的には彼岸に向け徐々に増えてくると思いますが、現在は少し3輪が少なく、2輪以下が多くなってきているように思われます。

神戸リリィを引き続きよろしくお願いします。  

 P1030084 P1030086

    ↑↑↑ ゆり立毛共進会審査の様子        ↑↑↑ 2輪以下が少し目立つ??