淡河小学校訪問

淡河小学校訪問

春です。

春といえば・・・・

10040615.JPG

「桜」です。

やっぱり、桜はきれいですね。

やわらかいピンクで見てて「ホッ」とします。

10040616.JPG

本日、淡河小学校を訪問させて頂き、チューリップの花壇苗を

拝見させていただきました。

淡河小学校では旧6年生が新入生を迎える為に、心を込めて

チューリップを校庭に植え栽培しています。(いい話やな~)

 

ところで問題です。

花壇は絵文字になるように植えてます。

なんと書いてあるでしょうか?

10040611.JPG

そうです。

「OUGO」です。

心のキレイな人には見えるはず。

(私は見えます。)

10040612.JPG

チューリップも子供達のように輝いてます。

春休みでちょっと寂しい・・・

10040614.JPG

春の日差しを受けて元気に咲いてます。

 

新入生の皆さん、先輩方の思いを受け継ぎ、

チューリップのように素直で輝いた学校生活を

送れるように祈念しております。

 

『がんばれ!!新入生』